週末文書

とりあえず、まぁ、週末です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったり週末

今週のできごと 先週今週は仕事が忙しく、先週に引き続き週末をぐったりと過ごしてしまいました。プログラミングも週末土日どちらかにやることにしているウォーキングも2週間連続でサボってしまい、反省気分です。

炭火焼き鳥

今週のできごと 炭火で焼いたお店の焼き鳥が食べたくなって、久しぶりに地元で焼き鳥を食べました。いつもより早い時間に出たのに、よく行く店は満員。その近くの新しい店がお客さん一人しかないので入ったのですが、それでも予約が多く、予約無しは一組のみ…

ダニエル・クレイグ版007最終作 No Time To Die

今週のできごと 今週は、ダニエル・クレイグ版007の最終作となる『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』を映画館で見てきました。ダニエル・クレイグ版の007は、甘さ控えめ・コミカルシーン無しのシリアス・アクション中心の演出を気に入って、第1作『カジノ・ロ…

辞書作成プログラムへの機能追加

今週のできごと 今週は、自家用車をディーラーに持って行き修理の打ち合わせをしました。車の修理が必要になったのは、息子の運転ミスのせいです。 先々週の連休、息子がクルマに乗ってキャンプに行きました。キャンプ場から出る時、車道との境のところの縁…

句構造規則の導入を考える

現在取り組んでいる「詩(のようなもの)を作るプログラム」、なんとか見られる日本語を出力するようにしたいのですが、なかなか難しいのでちょっと整理して考えてみました。 やりたいこと 辞書に登録された語からランダムにピックアップして組み合わせこと…