今週のお題「スースーするもの」
四月の終わりくらいから、Tシャツ一枚、もしくはそれに軽いシャツを羽織るくらいでちょうどいい天気が続いています。この週末は、この週末は用事で信濃追分まで車を走らせたのですが、高原の新緑が目に鮮やかで爽快な気分になりました。
初夏。昨今の気候では一番快適で爽やかな、Tシャツが合う季節です。
もちろん、夏本番になってどんどん暑くなれば、Tシャツなしではいられなず日々Tシャツにお世話になることになります。でも、真夏のTシャツって肌がベタベタして今ひとつ快適ではない。なんだか、Tシャツしか着られない湿度・気温で、強制的に着せられているというか、変な言葉ですが、生活感ベッタリのTシャツスタイルという感じ。
それに比べると、五月のこの季節は湿度も上がっておらず、Tシャツの下の肌に感じる空気もサラッとしていて気分がいい。これは「スースーする感じ」と言ってもいいのでは?と、今週のお題の記事にした次第です。
例によって、快適なお天気・気候のシーズンはどんどん短くなってきていて嫌な感じですが、良い天気が巡ってきたらそれを精一杯楽しみたいと思います。