週末文書

とりあえず、まぁ、週末です。

なかなか良い四連休でした

ちょうどいいタイミングで梅雨明けとなった四連休、コロナなどもあったので旅行などには行かず家でのんびり過ごしました。出かけなかったおかげで逆にのんびり過ごすことができ、なかなか良い連休となりました。

連休中にやったこと。

連休初日は、プチリフォームの後始末の掃除でバタバタしました。それが片付いた後は、Flaskのチュートリアルをやったり、本を読んだり、FGOのストーリーを進めたりあまり外に出ずインドアで気ままに過ごしました。

その中で、たまたま入手した『ガメラ2 レギオン襲来』のBlueRay版を見ました。怪獣映画の中では好きな方の作品なんですが、どうにもテンポがゆるゆるなところに欲求不満となり、見終わった後『シン・ゴジラ』を見直して口直ししてしまいました。やはり、『シン・ゴジラ』のタイトな展開はそれまでの怪獣映画とは隔絶していると思います。

また、最近また記事を投稿し始めた読書感想ブログに2件投稿しました(感想:ジャック・ヴァンス『奇跡なす者たち』 - メディヘン5感想:新城カズマ『月を買った御婦人』伴名練編 - メディヘン5)。本ブログにも記事を1件投稿し今日も書いてますので、4日間で4件記事を書くというのは新記録かも。

週末プロジェクトの状況

人工無脳の設計
  • 「元気が出る会話」とは何か決める
  • 人工無脳の実装方式を決める
    • ドキュメント読みばかりだとつまらないので、写経した「とにかく肯定的なあいづちを返すタイプ」の人工無脳 をWeb化するのが当面の目標です。
人工無脳の開発
人工無脳の公開
  • 公開環境を整える
  • 運用体制を整える
  • プログラムを公開する