週末文書

とりあえず、まぁ、週末です。

積読を整理することはエントロピー減少と言えるか

今週は、風呂のアップデートから始まったプチリフォームに合わせた模様替えや掃除があれこれあり、週末まで慌ただしさが続きました。掃除の一貫として積読の山を崩して別のところに移したのですが、家の中にある冊数が変わらないのに意味があるのでしょうか。とりあえず、ごちゃごちゃになっていた山を崩し、趣味(SF)の山、仕事関係の山と分けたことで見通しが良くなった=宇宙全体のエントロピーが減少した(?)ということで良しとしました。

f:id:medihen:20210718213516j:plain

週末プロジェクトの状況

人工無脳の設計
人工無脳の開発
人工無脳の公開
  • 公開環境を整える
  • 運用体制を整える
  • プログラムを公開する